新人研修って何をしてるの?
 【#1】 新人研修って何をしてるの?

更新:2020年07月06日

2020年4月1日に新人社員が6名が入社いたしました!
入社1年目の新人社員の研修って何をするのだろう・・・。
飲食の社員は大変そう・・と思う方も多いとおもいますが
今回は、当社で行っている研修模様を少しご紹介します。

店舗研修って何をしてるの?
 【#2】 店舗研修ってどんなことするの?

更新:2020年08月20日

本社で基本となる動き(サービスロープレ)を覚えたのでそれを
実際に店舗に出て実践するのが店舗研修です。
店舗でしか学ぶことのできない仕事のやり方や、お客様への
気配り、気遣いなど"マニュアルを超えたサービス"を目指して日々勉強します。

新人研修って何をしてるの?
 【#3】 新人研修ってどんなことするの?

更新:2020年09月03日

毎月1回の本社での研修。配属先の店舗がバラバラになり、
会う時間が減っているので、楽しみになっているそうです。
研修では一ヵ月間の反省を含め、基本動作の確認・商品知識の勉強・衛生知識のテストなどさまざまなことを行っています。
その中からディスカッションについてご紹介いたします。

本配属スタート!
 【#4】 本配属スタート!

更新:2020年11月18日

約3ヶ月の店舗研修が8月末で終了し、
9月から本配属がスタートしました。
どこの店舗配属になるのか?
新しい場所へ行っても大丈夫なのか?など
楽しみと不安でいっぱいな新社員達。
本社で行われた本配属式では、仮配属とは違う店舗での
勤務に向けての緊張感が感じられました。

新店舗オープン!
 【#5】 新店舗オープン!

更新:2020年12月18日

2020年10月30日(金)に新店舗がオープンいたしました。
コロナウイルスの影響でいつものように研修や準備ができない中ではありましたが、
こんな状況だからこそ外食ならではの美味しさや楽しさ、
とんかつ専門店でしか味わえない本物の味を感じてもらうべく
新宿での3つ目の店舗として出店いたしました。

新店舗のオープンは年に何回もあることではないので、
普段とは違う貴重な体験が出来ました。
オープンまでの様子をご紹介いたします。